街ごとリノベ!山口県の星野リゾート 「界 長門」の魅力!〜 お祝い箱・露天風呂付き和室を記念日に利用してみた感想〜

こんにちは!ふくすけです🐟

個人ブログやってます。

今回は妻の誕生日に山口県長門市にある星野リゾート 界 長門に宿泊してきましたので紹介しようと思います。

yuu

楽しかったねー!

fukusuke

一生に一度は星野リゾートに泊まってみたいという方も多いとおもいますが、「界 長門」は比較的手頃なお値段で泊まれて大満足間違いなしのお宿だと感じました!

目次

星野リゾート 界とは

参照:星野リゾート公式サイト

一言に星野リゾートと言っても星野リゾートには複数のブランドがあります。

種類グレード(価格帯)ブランドの説明
星のや★★★★★★★★独創的なテーマが色濃く展開される最上位ブランド
(☚長門はこれ!)★★★地域の魅力を再発見できる温泉旅館
リゾナーレ★★★豊富なアクティビティをそなえる西洋型リゾートホテル
OMO都市観光のためのカジュアルな街ホテル
BEBルーズに過ごせる遊びゴコロにあふれるホテル
その他の個性的な宿泊施設各地にある個性が際立つホテルと温泉旅館

独創的なテーマで圧倒的非日常へいざなうブランドとして圧倒的な人気を誇る「星のや」は一生に一度泊まりたいホテルとして知られています。価格帯も1人あたり10万円弱と異次元なグレードです。

山口県長門市の星野リゾートは地域密着の温泉旅館「界」に分類されます。ただ、「界」の中でも長門市の「界 長門」は唯一無二な存在です。

界 長門の特徴

温泉街丸ごとリノベーション

長門市は星野リゾートにとっても初の試みとなる官民連携による温泉街丸ごとリノベーションした場所です。周辺施設施設はリノベーションされていて、歴史的な建物と近代建築の融合を感じることができます。

竹林の階段

界 長門から徒歩5分圏内にある竹林の階段は宿泊したら必ず訪れたい場所。夜はライトアップされて幻想的です。

夜にライトアップされる竹林の階段ですが、22時半に訪れたところライトアップは(半分ほど)終わっていました(上画像)。ご飯を食べたら早めに向かうことをお勧めします。

恩湯広場と飛び石

ホテルの目の前の広場。足湯やご飯どころ、インスタ映えしそうなスポットが複数あります。川辺では子供連れの家族が水遊びして遊んでいました。

fukusuke

川のせせらぎで癒されます

長門市とは

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どこにでもいる普通のサラリーマン
仕事は経理関係
趣味は釣りや旅行などアウトドア
夫婦で楽しめることを常に探してます

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる